『刀剣乱舞無双』 レビューを見た感想/ネタバレなし

Nintendo Switchレビュー
トップ画像

すでにゲームをプレイした方のレビューを読んでまとめたので、このソフトに興味があるけど、買おうかどうか迷っているときの参考にしていただけたらと思います。

ネタバレしているコメントや、あまりにもひどい表現は参考にしないようにしています。さまざまなサイトやブログのレビューを読んで抜粋してまとめましたが、高評価・低評価ともにあくまで個人の感想になります。

スポンサーリンク

商品概要

密命の戦国史劇へ、いざ出陣。刀剣乱舞と無双がコラボレーション! 『刀剣乱舞無双』Nintendo Switchに登場!

『刀剣乱舞無双』は、DMM GAMESとニトロプラスが贈る刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』とコーエーテクモゲームスが手掛ける一騎当千の爽快なアクションが楽しめる「無双」シリーズがコラボレーションしたアクションゲーム。今作では、戦国時代を舞台に刀剣男士十五振りが五部隊に分かれて登場。美麗なグラフィックで描かれる3Dモデルで、今までにない「刀剣乱舞」の世界を体験できます。

まずは評価の高いレビューからです。

高い評価のコメントまとめ

星5
かなり簡単な操作で進めることができるので楽しいです。刀剣男士たちの絆ストーリーや本編ではたくさんのボイスを聞くことができてとても嬉しいです。

星5
今回のゲームに1人でも推しがいるのなら買いだと思います。ソシャゲの1万円分の課金をこのソフトに回すことで、推しが動いて喋るのです。

星5
キャラの再現度は想像以上の大満足。PC、スマホゲームと遜色無いです。本丸でのキャラのセリフは本家より破壊力があります。

星5
全然刀剣乱舞のことは知らないですが楽しめています。キャラクターが格好良くてアクションも爽快感がありオススメです‼️

星5
無双ゲーすきだからこれは文句なしの嬉しいゲームでした。ちゃんと攻撃受けまくると脱げる仕様も最高でした。

・・・といった内容です。

高評価には、「簡単操作で楽しめる」「キャラクターが格好良い」との声が目立ちました。ほかには、「ストーリーが面白い」「写真機能が面白い」「キャラとのやり取りが楽しめる」といった声がありました。

低い評価のコメントまとめ

星1
本編のストーリー以外で楽しめる要素が少ないかなぁとは感じています。「ミニゲーム」や「キャラボイス」や「写真」といったお楽しみ要素はあるのですが、やっぱり早い人はすぐ飽きるかも…と思いました。

星1
刀剣男士のモデリングはクオリティが高いのに、ストーリーに出てくる歴史上の人物たちはPS2のゲームみたいなクオリティだったりして少し気になります。

星1
ゲームなれしている人にはステージが簡単すぎる。刀剣乱舞は知らないが無双が好きという方には簡単すぎてあまりオススメできない部分がある。

星1
戦闘中、キャラを魅せることが非常に重視されており、その代償としてゲームテンポが悪い。

・・・といった内容です。

低評価には、「無双好きの人には簡単すぎる」「戦闘のテンポが悪い」との声がありました。ほかには、「メイン以外のキャラのグラフィックが粗い」「やり込み要素が少ない」との声がありました。

レビューを見た感想

全体的に高評価の声が多くありました。ただ、無双シリーズやアクションゲームが得意な人には簡単すぎるようなので、あくまで刀剣乱舞のキャラゲーだと思ってプレイしたほうが良さそうです。簡単操作で楽しめるので刀剣乱舞が好きな人はもちろん、アクションゲームが苦手な人にもオススメです。

気になった人は、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

  • 刀剣乱舞が好きな人におすすめ。
  • 乙女ゲーが好きな人もぜひ。
  • 簡単操作で楽しめみたい人にもおすすめ。
  • 無双シリーズファンには簡単すぎるかも。

『刀剣乱舞無双』 公式サイト
https://touken-musou.com/