『桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~』 レビューを見た感想

Nintendo Switchレビュー

すでにゲームをプレイした方のレビューを読んでまとめたので、このゲームに興味があるけど、買おうかどうか迷っているときの参考にしていただけたらと思います。

ネタバレしているコメントや、あまりにもひどい表現は参考にしないようにしています。さまざまなサイトやブログのレビューを読んで抜粋してまとめましたが、高評価・低評価ともにあくまで個人の感想になります。

スポンサーリンク

商品概要

サイコロふって、世界を飛びまわれ! シリーズ最新作!今度の桃鉄は世界が舞台!!シリーズ最新作!今度の桃鉄は世界が舞台!!

累計販売本数350万本を突破した人気作『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』 に続く、シリーズ最新作 『桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~』がNintendo Switchに登場!今度は世界が舞台!めざせ総資産世界一!お家にいながら、友達と、家族と、思う存分海外旅行気分が楽しめる、新しい『桃鉄』となります。

まずは評価の高いレビューからです。

高い評価のコメントまとめ

星5
前作よりイベントが多く面白かったです。貧乏神の種類が増えたり、神様は今までもいましたが、マジシャンみたいなイベントキャラ等プレイ中の動きが多く飽きにくい仕掛けが多くなってました。

星5
世界地図になり、どの国がどの位置にあるのかとか何が有名なのかとかがより勉強になる!ボンビーの種類の増加やカード系の進化も加わりより楽しく遊べます!!!本当に買ってよかった!

星5
いろいろな新要素もあり、マップを覚えてやり込むまで長く楽しめそうです。デストロイがまた出たので驚きましたが、その内容も改善されていて安心しました。

星5
前作は若干バランスが壊れていた部分が多く感じましたが、今作はしっかり調整されたということが伝わるいいバランスだと思いました。

星5
良いと思った点はカードの使用回数です。進行形カードは基本的に3回利用というのが多すぎず少なすぎず、一番ベストだと思ってます。

・・・といった内容です。

高評価には、「世界地理の勉強になる」「ゲームバランスが良くなった」との声が目立ちました。ほかには、「イベントが多く面白い」「みんなで楽しめる」といった声がありました。

低い評価のコメントまとめ

星1
個人的に立体フィールドはとても面白いが3D酔が少しありました。目がかなり疲れる。

星1
銀次やデストロイはただただ不快なので設定で出現オフにしたいですね。

星1
ユーザー側に禁止カード等が設定できるモードを実装して欲しいです。

星1
季節が分かりにくい。今、何月かは常に示して欲しい。

・・・といった内容です。

低評価には、「季節が分かりにくい」「少し3D酔いする」との声がありました。ほかには、「オンラインで遊べる対象がフレンドのみ」「デストロイはいらない」との声がありました。

レビューを見た感想

全体的に高評価の声がかなり多くありました。遊びながら世界地理や偉人の勉強ができるのは嬉しいところです。桃鉄が好きな人はもちろん、友達や家族みんなで楽しめるゲームを探している人におすすめです。

気になった人は、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

  • 桃鉄シリーズが好きな人におすすめ
  • 友達や家族みんなで楽しみたい人にも
  • 楽しく世界地理の勉強をしたい人にも
  • 銀次やデストロイにはご注意を

『桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~』 公式サイト
https://www.konami.com/games/momotetsu/world/

©2023 Konami Digital Entertainment