『御伽活劇 豆狸のバケル ~オラクル祭太郎の祭難!!』 レビューを見た感想/ネタバレなし

Nintendo Switchレビュー

すでにゲームをプレイした方のレビューを読んでまとめたので、このゲームに興味があるけど、買おうかどうか迷っているときの参考にしていただけたらと思います。

ネタバレしているコメントや、あまりにもひどい表現は参考にしないようにしています。さまざまなサイトやブログのレビューを読んで抜粋してまとめましたが、高評価・低評価ともにあくまで個人の感想になります。

スポンサーリンク

商品概要

狸の少年「バケル」が御伽話の世界で大活劇!

日本全国で悪事を働く「お祭り軍団」。平和な日本を取り戻すためにバケルの冒険が始まる!太鼓の武器と変化アクションを駆使して攻略していく3Dアクションゲーム。

まずは評価の高いレビューからです。

高い評価のコメントまとめ

星5
近年稀に見る良作です。全体的に程よい難易度と手に馴染む操作性、明快なストーリーと気さくな主人公。そしてお約束(笑)の巨大ロボットバトル。これだけで充分買いの要素を満たしています。

星5
非常に満足いくゲームでした。本家ゴエモンのようなとにかくユーザー楽しませたいという思いがひしひしと伝わる出来で、最後までどこか安心して楽しむことができました。

星5
アクションの操作性がとても良いです。グラフィックもオブジェクトごとにヒットエフェクトを出したり、基本的にライティングがしっかりしていて美しいです。

星5
47都道府県+αのステージはどれも凝っているし、レースやらロボアクションやらバリエーションが多彩で飽きがこない。

星5
とっつきやすいアクションと学びの要素を取り入れ、子供をターゲットにして、丁寧に作られているように感じました。

・・・といった内容です。

高評価には、「操作性がとても良い」「初心者でも十分クリアできる」との声が目立ちました。ほかには、「爽快なアクション」「敵キャラが可愛い」といった声がありました。

低い評価のコメントまとめ

星1
ドロップアイテムが広く散らばるのにキャラへの吸引範囲が狭いので回収の手間が大きいです。

星1
酔います。。背景も作り込まれてて隠し要素探索等もあるんですが長時間は辛い。

星1
不満点と言えば、ロードの長さと所々でフレームレートが低くなる点がある

星1
ロボ戦はちょっと癖のある操作性とテンポ。微妙だと感じる。

・・・といった内容です。

低評価には、「ロードが気になる」「人によっては酔いやすい」との声がありました。ほかには、「ロボ戦のテンポが微妙」との声がありました。

レビューを見た感想

全体的に高評価の声が多くありました。難易度が低く遊びやすいので、ゲームが苦手な人でも楽しめるようです。3Dアクションゲームが好きな人やロボットバトルが好きな人にもおすすめです。

気になった人は、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

  • アクションゲームが好きな人におすすめ
  • ロボットバトルが好きな人にもおすすめ
  • 小さな子どもでも楽しめるようです
  • ロードの長さは気になるところ

『御伽活劇 豆狸のバケル ~オラクル祭太郎の祭難!!』 公式サイト
https://mameda-bakeru.com/

© Good-Feel