『マジェスティック☆マジョリカル』 レビューを見た感想/ネタバレなし

Nintendo Switchレビュー

すでにゲームをプレイした方のレビューを読んでまとめたので、このゲームに興味があるけど、買おうかどうか迷っているときの参考にしていただけたらと思います。

ネタバレしているコメントや、あまりにもひどい表現は参考にしないようにしています。さまざまなサイトやブログのレビューを読んで抜粋してまとめましたが、高評価・低評価ともにあくまで個人の感想になります。

スポンサーリンク

商品概要

心のキラキラ、奪ってあげる。

魔法使いの少女ラピスは、名家アイドクレーズ家の末娘。両親と四人の兄達は皆、強大な魔力を持つエリートばかり。 しかし、ラピスだけは平凡以下の魔力しか持ち合わせておらず、 魔法学校では「アイドクレーズ家のお荷物」と揶揄される毎日を過ごしていた。そんな彼女が進学をかけ、ある試験に挑むことに。 その内容は、人間の心の中に宿る強い“想い”を具現化した “トゥインクルジェム”を集めること。ところが、張り切って人間界に向かった彼女を待っていたのは、 一癖も二癖もある男の子たちで—。

まずは評価の高いレビューからです。

高い評価のコメントまとめ

星5
キャラの心情や背景等が丁寧に書かれていて、皆個性がしっかりとあり、とても良かったです。主人公含め、キャラの掘り下げがしっかりしていて面白かったです。

星5
Switch版はPC版3部作(vol.1~3)をまとめて1本にした上に新規でジャスパールートを追加しています。新しくプレイされる方はSwitch版がおすすめ。

星5
ストーリーも良くキャラクターも格好良くて可愛らしいキャラが多く皆個性的なキャラで好感が持てました。

星5
絵がとてもキレイで糖度も高く素敵でした。ファンディスク欲しい。

星5
とても良かった。なんと言ってもスチルが綺麗。音楽も良い。

・・・といった内容です。

高評価には、「絵がとてもキレイ」「キャラが魅力的」との声が目立ちました。ほかには、「糖度が高い」「音楽もよい」「声優が豪華」といった声がありました。

低い評価のコメントまとめ

星1
バグや表示ミス、誤字脱字が多い。誤字脱字は仕方ないにしても、さすがにコレ気づかないの?ってレベルのミスもある。

星1
せっかく魔女っ子設定なので、もうすこし魔法を活かしたつくりなら良かった。

星1
主人公とかの目元だけとか唇だけ動くのは、、、寂しいですね。

星1
難しいので、攻略見ないといけないかな~。

・・・といった内容です。

低評価には、「誤字脱字が多い」「エラーが気になる」との声がありました。ほかには、「魔女っ子設定があまり活きていない」「なかなか難しい」との声がありました。

レビューを見た感想

全体的に高評価の声が多くありました。誤字脱字やエラーが気になりますが、アップデートで改善されるかもしれないので、気になる人は公式サイトをチェックしてみましょう。乙女ゲーが好きな人はもちろん、糖度が高めのゲームが好きな人にもおすすめです。

気になった人は、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

  • 乙女ゲーが好きな人におすすめ
  • PC版をプレイして人はもちろん
  • 糖度が高めなゲームが好きな人にも
  • 誤字脱字とエラーは気になるところ

『マジェスティック☆マジョリカル』 公式サイト
http://dazkarat.jp/majemajo_sw/

©dazkarat