『イケメン戦国◆時をかける恋 新たなる出逢い for Nintendo Switch』 レビューを見た感想/ネタバレなし

Nintendo Switchレビュー

すでにゲームをプレイした方のレビューを読んでまとめたので、このゲームに興味があるけど、買おうかどうか迷っているときの参考にしていただけたらと思います。

ネタバレしているコメントや、あまりにもひどい表現は参考にしないようにしています。さまざまなサイトやブログのレビューを読んで抜粋してまとめましたが、高評価・低評価ともにあくまで個人の感想になります。

スポンサーリンク

商品概要

舞台は戦国。命儚い乱世で、時をかけた恋が華ひらく――!

女性向け恋愛アプリゲーム「イケメンシリーズ」とオトメイトがタッグを組み、2018年に発売された『イケメン戦国◆時をかける恋 新たなる出逢い』がNintendo Switchで登場。美麗グラフィックとフルボイスでお楽しみいただけます。

まずは評価の高いレビューからです。

高い評価のコメントまとめ

星5
とにかく分かりやすくときめけます。攻略キャラ結構いますが、楽しくキュンキュン出来て、休みの日にプレイするだけでちゃんと2〜3人は攻略が進む感じでダラダラしないので自分にはピッタリな作品でした。

星5
どのキャラも恋に落ちる過程は違いますし、ストーリーが短いながらに丁寧に描かれているなと感じました。主人公もクセがなく、感情移入しやすいように思います。明るくて前向きです☆

星5
イケメン戦国はスマホアプリでプレイした事かありましたが、課金がキリないからやめました。Switch版はフルボイスだし、サクサク進められるのでノンストレスなのが良いですね。

星5
システムが楽でサクサク進めるのは良かった。それぞれの立場から物語があり楽しめました。イケメンはやっぱりいいね!

星5
課金もない、ストーリー進行待ちなし、アバターなし。楽しめました。イヤホンでやるとなお良いですね。

・・・といった内容です。

高評価には、「絵がとても綺麗」「サクサク進められる」との声が目立ちました。ほかには、「声優が豪華」「課金が無くてよい」「楽しくキュンキュンできる」といった声がありました。

低い評価のコメントまとめ

星1
クイックセーブ&ロードがあるので選択前にクイックセーブで間違えても即リロード可能。間違ってもやり直せるのは良し悪しですね。

星1
vita版と全く一緒のシナリオ、ストーリー、キャラで新規CG無し、追加攻略キャラも無し。Switchは画質良いので若干スチルが綺麗かな笑

星1
糖度が高いと聞いて買いましたが、そこで口説くの?ってところで口説いたりする。

星1
表紙のキャラ全員攻略出来ないのが残念でした(((^^;)

・・・といった内容です。

低評価には、「攻略対象を増やしてほしい」「vita版から追加要素がない」との声がありました。ほかには、「スチルがいまいちなときがある」「即リロード可能なのは良し悪し」との声がありました。

レビューを見た感想

全体的に高評価の声が多くありました。システムが分かりやすく、キャラごとの物語をサクサク進められるようです。イケメン好きの人はもちろん、甘いシチュエーションを楽しみたい人におすすめです。

気になった人は、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

  • 乙女ゲーが好きな人におすすめ
  • イケメン好きな人はもちろん
  • 楽しくキュンキュンしたい人にも
  • サクサク進めたい人にもおすすめ

『イケメン戦国◆時をかける恋 新たなる出逢い for Nintendo Switch』 公式サイト
https://www.otomate.jp/ikemen_sengoku/

(C)CYBIRD (C)2022 IDEA FACTORY