『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊~』 レビューを見た感想/ネタバレなし

Nintendo Switchレビュー

すでにゲームをプレイした方のレビューを読んでまとめたので、このソフトに興味があるけど、買おうかどうか迷っているときの参考にしていただけたらと思います。

ネタバレしているコメントや、あまりにもひどい表現は参考にしないようにしています。さまざまなサイトやブログのレビューを読んで抜粋してまとめましたが、高評価・低評価ともにあくまで個人の感想になります。

スポンサーリンク

商品概要

待っているのは海賊との遭遇(新たな破滅フラグ)――! ? 船上ではじまる恋と破滅の悪役令嬢ラブコメディ!

原作:山口 悟(一迅社文庫アイリス)、キャラクター原案:ひだかなみ、ゲーム企画原案:オトメイト、ゲームシナリオ:吉村りりか、ゲームキャラクター原案/デザイン:アサダモチコ

キャスト:内田真礼、蒼井翔太、柿原徹也、鈴木達央、松岡禎丞、鈴村健一、浪川大輔、岡咲美保、水瀬いのり、早見沙織 他

まずは評価の高いレビューからです。

高い評価のコメントまとめ

星5
洋上で巻き起こる事件と仲間達の反応が楽しく、ゲームで追加されたオリキャラも事件と恋の両方の進行に一役買っていて「はめふら」1期好きには良作だと思います。お馴染みのカタリナ脳内会議もあるし、フルボイスで皆わちゃわちゃしてるし楽しかった!

星5
ボリュームもちょうど良いのと、クリア後の特典も豊富でとっても楽しいです…スチルも素敵すぎて…全部集める予定です!ストーリーも「はめふら」らしくて、内容もよくできていてアニメの番外編を見ている感覚でした。

星5
とにかくカタリナが可愛い!画面下にはプレイヤーとしてのカタリナの顔がありますが、状況によって衣装も変わります。そしてその時の屈託の無い笑顔に魅せられます!「はめふら」好きなら買って損は無いと思います。

星5
シナリオは万人受けする様なライトで明るい感じです。大きな物語は1つしっかりとありますが、攻略キャラ毎に全く違う視点で物語が進むので凄く楽しめました。システムも快適でした。普通のスキップも選択肢までスキップもあります。

星5
殺伐とした雰囲気がなく、明るくて落ち着きます。アニメの世界観がきちんと引き継がれていますよ。デザインも明るく可愛くすっきり纏まっていて好印象です。

・・・といった内容です。

高評価には、「原作の世界観が引き継がれているのが良い」「システムが快適」との声が目立ちました。ほかには、「ボリュームがちょうど良い」「クリア後の特典も豊富」「とにかくカタリナが可愛い」といった声がありました。

低い評価のコメントまとめ

星1
主人公に好意のある攻略対象者がカタリナと結ばれるような選択肢を選ぶ、いわゆる逆攻略系の側面が強いプレイになり主人公視点での一からの攻略を好む方には物足りないかもしれません。あと主人公は癖が強く好き嫌いが分かれるかも。

星1
アニメ見てから、やった方がいぃと思います。何が何やら、分かんないので‥。昔の話しとか出てくるので、その辺は、要注意ですね‥。

星1
原作、特にアニメではギャグ要素強めなので濃厚な世界観、重いストーリーが好みの方にはお勧めできません。

星1
糖度不足です!もっと見たいというのが正直あります。両思いになってからエンディングまでが短いのが残念です。

・・・といった内容です。

低評価には、「アニメを見ていないとわからない」「ギャグ要素が強め」との声がありました。ほかには、「主人公の癖が強い」「糖度は低め」との声がありました。

レビューを見た感想

全体的に高評価の声が多くありました。「はめふら」の世界観そのままにIFストーリーを楽しめるようです。ただ、アニメや原作を見ていない人だとよくわからないようなので、見てからプレイすることをおすすめします。

「はめふら」が好きな人はもちろん、乙女ゲームが好きな人はこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

  • 「はめふら」が好きな人におすすめ。
  • 乙女ゲームが好きな人はもちろん。
  • 明るめのシナリオが好きな人もぜひ。
  • アニメや原作を見てからがおすすめ

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊~』 公式サイト
https://www.otomate.jp/hamehura-kaizoku/