『ファッションドリーマー』 レビューを見た感想/ネタバレなし

Nintendo Switchレビュー

すでにゲームをプレイした方のレビューを読んでまとめたので、このゲームに興味があるけど、買おうかどうか迷っているときの参考にしていただけたらと思います。

ネタバレしているコメントや、あまりにもひどい表現は参考にしないようにしています。さまざまなサイトやブログのレビューを読んで抜粋してまとめましたが、高評価・低評価ともにあくまで個人の感想になります。

スポンサーリンク

商品概要

わたしの好きが、世界に広がる! まったく新しいファッションインフルエンサー体験!

『ファッションドリーマー』はあなたらしいファッションを自由に表現できる仮想空間を舞台に、オシャレを楽しみながら人とつながり、夢のファッションインフルエンサーになれる新世代のファッション&コミュニケーションゲームです。

まずは評価の高いレビューからです。

高い評価のコメントまとめ

星5
かなり細かくキャラクターを作れて、着せ替えやファッションアイテム作りが無限にできます。オンラインでもチャット機能や連絡先交換等は一切出来無いのでお子様にも安心して遊ばせてあげられますのでオススメです。

星5
アバター(自キャラ)の3Dモデリングが良い。可愛い顔もかっこいい顔も表現できる。ファッションゲームにおいて、このような高クオリティなアバターで3D空間を自由に歩き回れるのは画期的と言えるだろう。

星5
オンラインもなくてもできますが、オンラインにすると洋服がさらに手に入れやすい&いろんな人のコーデも見れて参考になります。Switch onlineに入らなくてもネット環境だけあれば可能なのも嬉しいです。

星5
ざっくり言うと着せ替え遊びなのですが、これが結構面白い!自分や他の人の着せ替えはもちろん、アイテム作りや、写真撮影など、気づいたらずっとプレイしています。

星5
洋服は可愛くて使いやすい形のものが多い、組み合わせも自由なの嬉しいトップスのすそをボトムスにインするしないが選べるの最高!!!

・・・といった内容です。

高評価には、「モデリングがとても良い」「着せ替えが面白い」との声が目立ちました。ほかには、「子どもも安心して遊べる」「Switch online未加入でもオンラインで遊べる」といった声がありました。

低い評価のコメントまとめ

星1
女性と男性によって着れる服に制限がある。男性はドレスやワンピース、スカートは着用できず、女性もまた男性服の一部を着用できません。

星1
ストーリーを求めている人にはオススメ出来ません。お店を構えて接客・販売したいご店主もダメ。そういった要素もありません。

星1
移動速度がそこまで速くない(歩き&小走りのみでダッシュがない)。他エリアに移動したいときはスタート画面にまで戻る必要がある。

星1
他人の作ったブランド品の一覧を見れる機能が欲しい。ショールームだけでは物足りない。

・・・といった内容です。

低評価には、「ストーリーやシミュレーション要素はない」「移動速度がそこまで速くない」との声がありました。ほかには、「検索機能が使いにくい」「カメラの操作性が気になる」との声がありました。

レビューを見た感想

ストーリー性やシミュレーション要素を求める人からは低評価の声が多くあり、逆に着せ替えや撮影だけを楽しみたい人からは高評価の声が多くありました。キャラクリがとても好きな人やアイテムづくりが好きな人におすすめです。また全年齢対象なので小さなお子様にもおすすめです。

気になった人は、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

  • ファッションゲームが好きな人におすすめ
  • 着せ替えやアイテムづくりが好きな人にも
  • 全年齢対象なので子どもも安心して遊べる
  • ストーリー性はほぼ無いのでご注意を

『ファッションドリーマー』 公式サイト
https://fashion-dreamer.com/

©2023 Marvelous Inc.