『キャサリン・フルボディ for Nintendo Switch』 レビューを見た感想/ネタバレなし

Nintendo Switchレビュー

すでにゲームをプレイした方のレビューを読んでまとめたので、このソフトに興味があるけど、買おうかどうか迷っているときの参考にしていただけたらと思います。

ネタバレしているコメントや、あまりにもひどい表現は参考にしないようにしています。さまざまなサイトやブログのレビューを読んで抜粋してまとめましたが、高評価・低評価ともにあくまで個人の感想になります。

スポンサーリンク

商品概要

今夜こっそり遊びましょ…

浮気と結婚の決断に揺れる男女の恋愛模様を描いたアトラスの大問題作『キャサリン・フルボディ』が、Nintendo Switchについに登場。眠れば悪夢、目覚めれば修羅場。鮮烈なアニメシーンを交えて描かれる過激で少しセクシーな大人のジュブナイルがNintendo Switchなら美しい画面でこっそりと楽しむことができます。

まずは評価の高いレビューからです。

高い評価のコメントまとめ

星5
次の展開が気になって止まりません。キャサリンの声優さんまで選択できる機能付きで、クリア後に違う声優さんでプレイするという楽しみ方もできます。

星5
お色気たっぷりのドラマシーンと、操作に慣れるにつれて癖になるパズルパート。この2つが交互に進んでいくのだが、全体的にセンス良くまとまっている。

星5
オートプレイまで導入されたのでパズルが苦手な人でもストーリー重視で楽しめて良いと思います。声優さんの演技力が魅力的です。

星5
決して子供向けのシナリオではないのですが、エンディングに分岐があり面白いシナリオでした。また、ペルソナファンとしてはミニゲームでジョーカーが使える場面もあり斬新でした。

星5
有料DLC全部入りに加え花澤香菜など新規ボイスまで追加されていてお得です。ゲーム自体も面白く、グラフィックは美しく、ストーリーも先が気になるので未プレイの方は買って損はないと思います。

・・・といった内容です。

評価の高いコメントの中で目立ったのは、声優さんへの高評価、シナリオの良さ、オートプレイが便利といった声です。また、過去作をプレイしていない人へこのソフトをおすすめするコメントも多かったです。

低い評価のコメントまとめ

星1
画面を切替たときのロード時間はかなり長くストレスを感じます。また、トロフィーに代わる要素を実装していないため、まだ見ていないEDがどれなのか判り難いのは難点。

星1
トロフィー機能がSwitchには無いので、やりこみ要素が少なく感じました。でも、携帯機でプレイできることに感動した。

星1
内容は面白かったけど、中盤は作業ゲーっぽくて少し飽きました。フルプライスにしてはボリュームが少し不満。

星1
もうちょっとアダルトな内容に期待していたのだが、残念ながら限界が感じられた……。

・・・といった内容です。

正直、低評価のコメントは少なかったです。シナリオについて「完全版ではなく、前作の続編」だという声がいくつかありました。また、トロフィー機能がないことについての指摘も目立ちました。

レビューを見た感想

全体的にみると評価は高く、悪いコメントは目立ちませんでした。前作から大きく内容が変わったわけではないので、前作をプレイした人はフルプライスで購入せずにセールなどを待ってもよいのかな、と感じました。

まだプレイしたことがない人や新規ボイスが気になる人は、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

  • 声優さんが好きな方はぜひ。
  • ホラーアドベンチャーゲームが好きな方にもおすすめ。
  • 大人な恋愛(修羅場)を楽しみたい方にも。
  • 子ども向けのゲームではないのでご注意を。

『キャサリン・フルボディ for Nintedo Switch』公式サイト
http://fullbody.jp/switch/