『アヴェウムの騎士団』 レビューを見た感想/ネタバレなし

PS5Xbox Series X/Sレビュー

すでにゲームをプレイした方のレビューを読んでまとめたので、このゲームに興味があるけど、買おうかどうか迷っているときの参考にしていただけたらと思います。

ネタバレしているコメントや、あまりにもひどい表現は参考にしないようにしています。さまざまなサイトやブログのレビューを読んで抜粋してまとめましたが、高評価・低評価ともにあくまで個人の感想になります。

スポンサーリンク

商品概要

力を呼び起こし、エヴァーウォーを阻止し、世界を救え。

「アヴェウムの騎士団」は一人称視点のシングルプレイヤー魔法シューティングゲーム。深淵の危機に瀕した世界を救うために、バトルメイジの精鋭部隊に加わるジャックの物語を描く。FPSの常識を覆すゲームで3種の魔法を使いこなし、強力な呪文を放ち、敵の軍勢を薙ぎ払え。魔法を極めよ簡単に覚えられて、マスターすると満足感が得られるような、ハイスピードで滑らかな一人称視点の呪文ベース戦闘。魔法が攻守両方の核となる。プレイヤーは創造性を発揮し、3種の魔法の全ての力を駆使していく。巧みな連鎖攻撃やタイミングの良いカウンターが勝利のカギとなる。

まずは評価の高いレビューからです。

高い評価のコメントまとめ

星5
新世代機にふさわしい大作。システム、BGMに圧倒される。操作感も複雑のように見えて意外とシンプル。なれれば爽快感あるプレイが可能。

星5
超絶美麗な魔法アクションゲーム。FPSのような攻撃重視で、結構楽しいです。海外ドラマを見ているようにキャラもすべてが美しいです。

星5
魔法シューティングで自分のプレイスタイルに合った魔法で攻撃ができます。スピード感もありとても面白くストーリーも良かったです!

星5
無双ゲームのような爽快感もありました。まるで自分が魔法を使えるような面白いゲームでした。

星5
映像は感動するぐらい綺麗でプレイに夢中になってしまいます。

・・・といった内容です。

高評価には、「グラフィックが素晴らしい」「バトルが面白い」との声が目立ちました。ほかには、「爽快感がある」「キャラクターも美しい」といった声がありました。

低い評価のコメントまとめ

星1
映像が綺麗で魔法のエフェクトに気合入り過ぎている副作用で、若干目がチカチカして疲れます。

星1
ストーリーは細くて短く、平々凡々・・・固有名詞が多めでとっつきにくいですね・・・。

星1
戦闘は気持ちいいのですが、やや単調になりがちなのは否めないです。

星1
のめり込み夢中になってしまいますが画面酔いします。

・・・といった内容です。

低評価には、「目が疲れる」「酔いやすい」との声がありました。ほかには、「専門用語が多い」「やや単調になる」との声がありました。

レビューを見た感想

全体的に高評価の声が多くありました。かなり綺麗なグラフィックで魔法を使ったハイスピードなバトルが楽しめるようです。魔法FPSに興味のある人や、Apex Legendsのようなゲームが好きな人におすすめです。

気になった人は、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

  • FPSが好きな人におすすめ
  • 魔法バトルが好きな人にもおすすめ
  • 爽快感を味わいたい人もぜひ
  • 酔いやすい人には合わないかも

『アヴェウムの騎士団』 公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/immortals-of-aveum/immortals-of-aveum

© 2023 Electronic Arts Inc.