『アルトデウス ビヨンドクロノス』 レビューを見た感想/ネタバレなし

PS4(PSVR専用)Steamレビュー

すでにゲームをプレイした方のレビューを読んでまとめたので、このソフトに興味があるけど、買おうかどうか迷っているときの参考にしていただけたらと思います。

ネタバレしているコメントや、あまりにもひどい表現は参考にしないようにしています。さまざまなサイトやブログのレビューを読んで抜粋してまとめましたが、高評価・低評価ともにあくまで個人の感想になります。

スポンサーリンク

商品概要

アルトデウスはあらゆる選択肢や行動が未来に影響する『VRインタラクティブストーリーアクション』。

2280年の未来。人類最後の都市A.T(Augmented Tokyo)を舞台に、個性豊かなキャラクターと共に未知の生命体であり人類の敵である「メテオラ」による侵略を阻止しよう。

まずは評価の高いレビューからです。

高い評価のコメントまとめ

星5
PSVRを持っているなら絶対にプレイした方が良いですよ!これまで沢山のVRゲームをプレイしてきましたが、ここまで没入し興奮感動を体験したのは初めてです!

星5
日本で4-5年に1本出るかどうかレベルの大傑作。アドベンチャーゲームが苦手な方でも、ゲームを遊ぶ「行為」から「体験」へ昇華されていく作品ですので大丈夫。VR機器ごと買う価値がある作品です。

星5
ほこりを被ったPSVRがあるなら間違いなく生き返らせる一手。VRということで酔いを心配する方もいるかと思いますがアクションゲームではないので心配も不要かと思います。

星5
このゲーム、醍醐味がVRだけでなくとにかくストーリー、キャラクター、音楽が素晴らしく、製作スタッフや声優など豪華な面子で作られています。

星5
VR環境のあるオタクは全員プレイして欲しいし、VR環境のないオタクは環境を整えてプレイして欲しい。

・・・といった内容です。

かなり熱い高評価のコメントが多かったです。相当、面白かったようです。VR酔いの心配がそれほどない、とのコメントもいくつかありました。

低い評価のコメントまとめ

星1
VR酔い対策に力が入っているため、戦闘シーンに動きが少ないのが残念。ただ、おかげで三半規管に自信がない人でもプレイ出来る。

星1
VRヘッドセットの装着がかなり手間。

・・・といった内容です。

色々調べましたが、あまり悪いコメントが見当たりませんでした。ヘッドセットの装着や、少し操作性のことを指摘している人もいましたが、読んでいるとVR独自の注意点といったところでした。

レビューを見た感想

PlayStation VR専用ソフトのためレビューは少なめでしたが、そのほとんどがVR作品として最高峰だというレビューばかりでした。

VRを持っている人はもちろん、VRに興味があるけどまだ購入していない人は、この機会に買い揃えてみてはいかがでしょうか。夢のような光景を味わえるかもしれません。

  • PlayStation VRを持っている人はぜひ。
  • アドベンチャーゲームが苦手でも大丈夫。
  • この機会にVR機器ごと購入するのもあり。
  • VRならではの、極上の体験を味わいたい人に。

『ALTDEUS Beyond Chronos(アルトデウス ビヨンドクロノス)』公式サイト
https://altdeus.com//