『五等分の花嫁∬ ~夏の思い出も五等分~ 』 レビューを見た感想/ネタバレなし

Nintendo Switchレビュー

すでにゲームをプレイした方のレビューを読んでまとめたので、このソフトに興味があるけど、買おうかどうか迷っているときの参考にしていただけたらと思います。

ネタバレしているコメントや、あまりにもひどい表現は参考にしないようにしています。さまざまなサイトやブログのレビューを読んで抜粋してまとめましたが、高評価・低評価ともにあくまで個人の感想になります。

スポンサーリンク

商品概要

中野家の五つ子と過ごす、ドキドキの無人島生活!

コミック累計発行部数1300万部を突破したメガヒットラブコメ 「五等分の花嫁」がファン待望のコンシューマゲーム化! 完全オリジナルストーリー! リゾートで向かった夏の無人島で起こるハプニングが描かれる! 海だ! 水着だ! 勉強だ! 主人公・風太郎となって無人島でも五つ子の学力アップを目指せ!

まずは評価の高いレビューからです。

高い評価のコメントまとめ

星5
五等分の花嫁が好きな人なら買って後悔はしないと思います。育成パート自体は簡単なので終盤やることがなくなりますが、その中にも五つ子とのやり取りが多くあって楽しめました。原作やアニメの話を踏まえた上で完全新作のストーリーを見られたので大満足です。

星5
主人公以外フルボイスでかなり力を入れ込んでいるのが分かる。ゲーム自体の難易度が低いため、グッドEDが容易に見られる。セーブやロードが早い。描き下ろしのイラストが豊富。

星5
原作が好きな人は確実に楽しめる内容だと思います!CGやシーンを開放していくのも楽しいですし、何よりアニメや漫画にない超絶かわいいセリフを聞けたり、かわいい絵が見えるのでまじ最高です!

星5
修学旅行編を踏まえた五つ子それぞれの新規シナリオが用意されており、凝ったセリフ回しと声優さんのちゃんとした演技でかなり楽しめた。原作を読み込んだ方ならいろいろ気付くことがあるのではないかと思います。

星5
Twitterでのレビューで二乃推しなら買うべきと言われているのを見て買いましたが言葉通りです。デッレデレな二乃が見られて仕事の疲れが全て取れました。

・・・といった内容です。

高評価には、「新規シナリオが楽しめて満足」「原作が好きな人は確実に楽しめる」との声が目立ちました。ほかには、「セーブやロートが早い」「二乃推しなら買うべき」といった声がありました。

低い評価のコメントまとめ

星1
1部の教育パートが楽勝すぎて6日ほどやることがなくなる。全員80点以上のルートがあるためなのだろうが、それ以外のルートを目指す場合蛇足でしかな。

星1
選択肢を選ぶ際に自分の選択しているカーソルがどこにあるのかが分かりにくい。

星1
おもしろいしみんな可愛いのですが、原作の時間軸上かつネタバレしないように配慮されているせいで最後は少しモヤっとした感じで終わります。

星1
主人公推しで購入しましたが主人公にはあまり声当てされてなくそこが残念だった。

・・・といった内容です。

低評価には、「教育パートが簡単すぎる」「カーソルがどこにあるのかが分かりにくい」との声がありました。ほかには、「主人公がフルボイスではない」「グラフィックが若干簡素」との声がありました。

レビューを見た感想

全体的に高評価の声が多くありました。育成パートはとても簡単なので、ゲームが苦手な人でも安心してストーリーを楽しめるようです。五等分の花嫁が好きな人はもちろん、ライトなギャルゲーに興味がある人にもオススメです。

気になった人は、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

  • 五等分の花嫁が好きな人におすすめ。
  • 新規ストーリーを楽しみたい人もぜひ。
  • 簡単なのでゲームが苦手な人でも安心。
  • 二乃推しなら買うべきらしいです。

『五等分の花嫁∬ ~夏の思い出も五等分~』 公式サイト
http://5pb.jp/games/5hanayome/